おつかれさま!

ワンコ
03 /06 2017
楽しく、美味しい宴もお開き。。。

帰りが一緒だった、奈々ママと
このマンションに来るのも最後かも・・・と
週一で活け変えられる、エントランスのお花を撮影したり。笑
IMG_2735.jpg
最寄り駅までご一緒していただいたサリーママに
バラのお世話についてご教授いただき。。。
根を切り、土を入れ替えたことに後悔しつつ・・・

携帯の路線案内に従い、2本電車を見送り・・・
シャンママ宅最寄駅で30分近くぼけーーー。笑



町田駅で、新横浜から乗る新幹線の座席指定を自販機で済ませ。
名古屋までの席もあるし 余裕♪なんて思って。。。
で、新横浜へのJR電車に乗り込む寸前に 隣のお兄ちゃんに
これは、新横浜に行きますか?と、一応 確認したら・・・
これは違います。あっちです。と・・・
どうりで出発時間が路線案内より1分早い!わけだ!
キャリーバッグ2つ計10kg以上抱えて、階段を駆け上がり下り・・
ギリギリセーフで、新横浜へ向け出発!笑


珍しくはないだろうけど、せっかくだからお土産を!
IMG_2766.jpg
行かせてくれた、おとーちゃまへ・・・


・・・ん???
私が予約した新幹線の情報が掲示板にでてない!!!
駅員さんにチケットを見せてきいてみたら、1時間後だった!!!汗
慌てて、窓口で変更手続き。。。
30分以上先の便まで指定席はいっぱいだと。
仕方がないので♡ すぐに乗られる新幹線のグリーン席を購入!汗

駅でビールを買って・・・♥
IMG_2738_201703061441387d5.jpg
シャンママが持たせてくれた お弁当を頂きました!!!


夕方、持参した お弁当をシャン宅で食べたむさし&ちよ。
IMG_2741.jpg
すこーし、ご飯をおすそ分けして。。。
帰りも文句1つ言わず、お利口にしててくれた2ワン。
お付き合いありがとう!



無事、名古屋に到着!
駅から家までの間、用足しのお散歩をし・・・
帰宅後はグゥグゥにねんねzzz  むさし君。
IMG_2745.jpg

さすがのちよちゃんも疲れたのか、翌朝も朝食後zzz。
IMG_2758.jpg

美味しい&嬉しいプレゼント!
IMG_2757.jpg
yukoさん、奈々ママありがとう!
ニ・コ・タ・マ!ですね!笑 田舎者の私にも理解できるような説明
ありがとう!!!奈々ママ&マモンさん!笑


お留守番だったうめたろう。
IMG_2759.jpg
今朝は、トロトロうんp〜汗
昨夜2時過ぎに、粘膜付きのうんうんをした、りん。
お留守番の腹いせ?おとーちゃまに豪華なおやつをもらった???
続かないので、一時的なものでしょう。。。


朝、起きられなかったけど 今日は平日。
予定していた、こちよのシャンプー!
IMG_2760.jpg
綺麗になりました〜
IMG_2762.jpg


さてさて。。。
昨日、yukoさんのご主人様。上様 がシャンママ宅に到着時。。。
ははぁ〜と、お出迎えしようとしたのだけど・・・
三つ指揃えて。
NTOP3154.jpg
よく考えたら、三つ指って、どの指???
奥様のyukoさんに確認したけど、したことないから分からないって。。。爆
どちらが正解???
貞淑な奥様。。。
ご存知でしたら、ご教授ください!!!笑

コメント

非公開コメント

初めまして、べべママです。
ムーチーママは名古屋から参加されたのね。
私はその日名古屋の中高の同窓会だったの。
南山なの。名古屋駅あたりですれ違っていたかもね^_^
私はシャンママの近所です。
またシャンママの新居?でおあいできるといいですね。

帰りも

帰りも大変だったんだね。
よくぞ、ご無事で(笑)。

同級生男子トリオは、不滅なのだー!!
まだまだ、まーだ頑張るぞー!!

べべママ様へ

メッセージありがとうございます!
シャンママの日記で、一方的に存じ上げていましたが
覗いてくださって、嬉しいです!
地元はこちらですか?
うちは、鶴舞公園すぐそばです♪
名古屋駅周辺で、キャリーバッグ&キャリーリュックを背負った
鬼の様な形相のおばちゃんを見かけませんでしたか?笑
こちらにおいでの際は、ぜひ5ワンの顔を見に寄ってください♪
いつかお会いできるのを楽しみにしています♡

じゅママへ

若い頃はね、こんな凡ミスしなかったはず。。。汗
バッグ二つ持って転ばず全力疾走できた?時は、
すこーし、自信持てたけど!笑

今回、本物のじゅうちゃまに会えなかったのは残念だったけど
まだまだ、まーだ何度もチャンスはあるね!
ぶーたんやみらちゃん手中に収めた?ように
いつの日か、絶対にじゅうちゃまをがっつり抱っこするんだ!

本当に、楽しくて嬉しい1日をありがとう!
変わらず素敵なJママに会えて、本当に感激だった!

楽しいBDでしたね

初めてお邪魔致します。
ブランディ君のお誕生日にむーちーままのお歳を聞いて(゚д゚)!
歳をとってから生んだ娘と少ししか変わらないのに
とってもしっかりなさっていてまたまたビックリ(゚д゚)!
でも、一番年長の私もブランディ君のお誕生日では
一緒に楽しくさせて頂きみんなのお子様を抱っこして
至福の時でした。
ありがとうございました。
ブランディ君に感謝です。(シャンパパ&シャンママにもね)
あーちゃんの時もお会いしましたよね。
本当にみんなに感謝だわ。
これからも宜しくです<m(__)m>

楽しかったですね

むーちーママ、こんばんは~m(__)m
ブちゃんのBP、とっても楽しかったですね♪
むさし君と初めてのちよちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪
もちろん、むーちーママにもね(*^^*)
駅で電車を2本も見送ったんですね~退屈したでしょうね。
せめて電車に乗るまでお付き合いすれば良かったわね(^^;
それにしてもパワフルむーちーママに感心です。
それから、むーちーママのブログから画像を1枚無断でコピーして使わせて頂いたの・・事後承諾でごめんなさいm(__)m
あとね、バラの件はあくまでも私の経験談で、むーちーママのが正しいやり方だと思うので、心配しないで大丈夫と思います(*^^*)

今晩は。

そうだったんだ。
取敢えず無事に帰れて良かった。
(^^)
それにしても10キロを抱えて階段なんて、ママのように若く無いと無理だわね。
お疲れ様。
三つ指・・・てっきり親指、人差し指、中指かと思っていたんだけど、時代に寄っても違うみたいね。
あの時のママに笑っちゃったよ。

チャーリーママ様

初めてお会いしたのは、5年前?でした!
去年11月の亜由奈ちゃんのBPでは
暴れん坊のうめたのお相手をしてくださり
ありがとうございました!
そして、私を覚えていてくださり。。。

チャーリーママにお会いしたのは、初めてのオフ会で。。。
緊張していた私でしたが、
さすが、東京なのね。素敵なマダムばかり!
って、感心したマダムの一人でした!笑
数年経った今でも、変わらずの素敵な立ち振る舞い!
世間知らずで、田舎者の私ですが
これからも、素敵マダムのお知恵を授けて下さい!
シャンブランくん、シャンママ&パパのお人柄により
お知り合えたこと、とっても感謝しています!

サリーママへ

シャンママ宅へ向かう途中、ありえない?所から登場だった 笑
サリーママ。
私の中で、サリーママ=黒。は、絶対なくて。
黒いスプリングコートを着たママが現れた時は
軽いパニック!笑
でも、コートの下はイメージ通りの優しいピンク色で安心♪
そんなこと思っていた私です。笑

厳しい環境にしてしまったバラたち。。。
ドキドキしながら春をまちます!笑
いつものことながら、ドタバタな旅でしたが
優しく、あたたかい皆様のおかげで
とってもほっこり、楽しい充実した1日になりました!
次は、5ワン全員を連れて遊びに行きたいです♪
ありがとうございました!!!
あ、サリーママとシャンママが高級コルク抜きと悪戦苦闘している写真が
あるのですが・・・
バッチリ険しいお顔が写っているので〜笑
ブログには載せられず、シャンママにメールで送っておきました!笑

シャンディマッマへ

はーい!翌日には信じられないくらいの筋肉痛で!笑
はぁ。翌日に出てよかった〜なんて。。。
そういうことじゃなくて!!!
でも、ちよの誕生日も近いし
よく考えたら 夫婦(むさし&ちよ)での特別なお出かけが今までなくて。。。
元気なぶーたんに会いに行けて、本当に良い記念になりました。
かわいいわが子のためなら、階段上り下りなんてなーんてことない!!!
両腕に10kg超なんて日常茶飯事!
いつでもぶーたん預かりますよ!笑
三つ指。。。 ※大きなお尻をご披露しちゃったわ。。。
そらちゃんママにきいてみたらよかったー!
きっとご存知よね!?笑

何はともあれ・・

今回はお互いに無傷だったようね(爆)
三つ指についてはシャンママしか答えてないので・・
それでよしとする?(笑)

yukoさんへ

ほんとですね!笑
無傷でよかった!爆
yukoさん宅にお邪魔したら・・・
上様、お姉ちゃん、ワンコたちに呆れられそうな
爆飲み&スッテンコロリンな二人。。。
救急箱持参で行くね!爆

そうそう。三つ指問題。笑
貞淑な⁉️シャンママが言うのだから
正解!!!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆